みやび(メモリアルベルホール)|愛知県豊川市
メモリアルベルホール みやびHOMEホール案内お問合せ
お急ぎの方へご利用料金ご葬儀の種類ご葬儀事例みやびの会会社案内

>家族葬について  >一般葬について  >花祭壇について 
ご葬儀をお急ぎの方

家族葬プラン
一般葬プラン
ECO・生花 花祭壇プラン

家族葬
一般葬
花祭壇

ご葬儀のご利用事例
みやびホールご紹介
みやびの会

みやびからのお知らせ

千の風

千の風 お見積・お申込




家族葬に対して通常の一般葬は、ご葬儀の前に亡くなったことを関係者に幅広くお知らせして参列していただきます。一方、家族葬では「家族」「親族」「親しい友人」など参列者を限定して行います。また、家族葬では「香典」、「供物」、「供花」などを辞退することもあります。そして、一般葬と違い家族葬では一人一人に直接お礼が言えるので、会葬礼状や返礼品等も出さないこともあります。




「悲しみに浸る暇のないうちにお葬式が終わってしまった・・・」これが通常のお葬式の中でよくある現実としてあげられます。私ども『みやび』が考えている家族葬では、ご家族が親しい方々とともに、思い出や悲しみをゆっくりとわかちあうことができる場の提供をします。




「みやび」の家族葬では、宗旨宗派に合わせたご葬儀はもちろん、信仰している宗教の有無にかかわらず執り行うこともできます。
お花で飾ってあげる「花葬」・故人様の好きだった音楽などで送る「音楽葬」独自のスタイルでのご葬儀もとても素敵です。大・小規模に関わらず、大切な方とのお別れの時間を、ご家族と心ゆくまでゆっくりとお過ごししていただくご葬儀を家族葬と考えております。






・少人数のため総費用を軽減することができます。
・会葬者への気配りなどによる心身の疲れが少なくてすみます。
・故人様と心ゆくまでゆっくりとお別れすることができます。
・自分達でしっかりと見送ったという充実感を持つことができます。
・参列者の方々にぬくもりがつたわりやすいと思われます。


・世間体を気にする親族からの反対があることも・・・。
・弔問リストから漏れた友人等からの不満があることも・・・。
・ご葬儀後に自宅へ弔問の方が次々とおとずれてなかなか自宅を空けられないことも・・・。
・ご遺族が知らなかった故人様の一面を知る機会を失うことも・・・。

以上のようなことが考えられますが、みやびスタッフが完全サポートさせていただきます!
どうぞお気軽にご相談下さい。





万一、大切な方が突然の不幸に見舞われたら・・・
残されたご家族は悲しみの中で葬儀に関するさまざまな事柄を決めなければなりません。
その中で一番重要なのが葬儀社選びです。
葬儀費用の全国平均は、※231万円です。
しかし、一般葬や家族葬など形式や人数、地域や選ぶ葬儀社によってまったく異なってきます。(「みやび」では一般葬も交えて平均約 85万円)お客様への安心と信頼をご提供するため、家族葬プランを多数ご用意いたしており、ご予算によって明確に分かりやすくご提案いたしております。


お問合せ

>HOME  >お急ぎの方へ  >ご利用料金  >ご葬儀の種類  >ご葬儀事例  >みやびの会  >会社案内  >ホール案内  >お問合せ  >プライバシーポリシー

メモリアルベルホール みやび
〒442-0811 愛知県豊川市馬場町弁天前83番地  TEL.0533-85-7799
FUJI GROUP
株式会社 富士通商
<本 社>愛知県豊川市馬場町弁天前82
TEL.0533-86-0300
FAX.0533-86-5272